ご来訪13万突破!ありがとうございます

***************  出 没 情 報  *******************************************************


 ※ 投稿日は実際と異なる場合があります。     

2013/09/28

13.09.28感性工房部会で

深い感性のテクノロジー研究会がありました。
この分野はまだ立ち上がろうとしている段階ですが、理論は感性の後から着いて来るという発想を学問にしたいという強い意志の元に集まりました。
最後まで残った参加者です。この面々が歴史を作るという気持ちが溢れた集まりでした。
ヴィオラ・アルタのソリスト、平野真敏さん、主催者の宮原誠さん、渡邊賢太郎君、赤堀肇君、私です。(RICOH GR-DIGITAL IV)

今の時代は

スコア読むのにチューナーメトロが便利です(コルグTM-50)。発信音の音域が広がり、ピッチも変えられるし、メトロノームにはタップが簡単になったために自分のイメージしたテンポを数値化出来るようになりました。(RICOH GR-DIGITAL IV)

昔はスコア読むのに

音叉とメトロノームが必需品でした。(ヤマハの音叉とカデンシアのポケットメトロノーム)(RICOH GR-DIGITAL IV)

2013/09/21

1980.09山手線で

民族音楽の権威者、小泉文夫先生と一緒に帰りました。
僕の音楽の考え方に大きな影響を与えてくれた小泉先生とのツーショットはこの時しか残っていません。ピンボケの中から見える笑顔が先生の人柄を表しています。
小学生の時から写真を撮り溜めていましたが、先日、約4万枚のスキャンが終わりました。その中から少しずつ紹介していきたいと思います。(Nikon F )

2013/09/11

13.09.23富山県の婦中音楽祭に

速星☆Friday's の指揮で出演します。
曲目
DISNEY MOVIE MAGIC(Arr.JAMES CHRISTENSEN)
76 Trombones (岩井直博)

2013/09/04

13.09.03東京都美術館で開催された

新作家美術協会の展覧会に行きました。http://www.shinsakka.jp/
大学時代の卓球仲間で展覧会に出展していた リュウ・アヤコさんと久しぶりの再会を祝って乾杯です。(RICOH GR-DIGITAL IV)