ご来訪12万突破!ありがとうございます!

***************  出 没 情 報  ***************

2017年12月17日(日)学習院大学応援団吹奏楽部第20回定期演奏会に指揮者として出演いたします。
2018年3月18日(日)南魚沼吹奏楽フェスティバルに指揮者として出演します。
2018年5月13日(日)長野県 アンサンブル・ヴィルトゥオーゾ吹奏楽団 第10回定期演奏会に指揮者として出演いたします。会場:飯田文化会館ホール
****************************************










 ※ 投稿日は実際と異なる場合があります。     

1981/09/25

81.R.シュトラウスも登った

ツークシュピッツェ山頂です。
ツークシュピッツェ山頂

R.シュトラウスが夏の休暇中に滞在していた、バイエルン地方のツークシュピッツェという山に、ミュンヘン・コンクール参加後に同級生の白石君と一緒に行きました。昔と違って登山電車で登れます。(^^;)
山々の織り成す風景は曲のイメージとぴったりです。
赤エルマー50mm 3.5 ライカIIIc コダクローム64

1981/09/12

81.09. ? 白石、アレッシ

白石直之君

先月(2006.03)、白石直之君(大学時代のトロンボーンの同級生)の訃報を受け取った時信じられませんでした。 白石君は天衣無縫を絵に描いた、いや絵から抜き出したようなトロンボーンの演奏をしてました。どうやったら彼に近づけるかという事が僕の大学4年間の課題でした。白石君の存在無しに演奏家としての僕の今日はありません。やすらかに!


 この写真はコンクール後に宮下宣子さん、近藤孝司君、白石直之君との4人でロマンチック街道を旅行した時のものです。ローテンブルグの塔の上に登った時に僕が高所恐怖症で顔が引きつっているのを見て皆が大笑いした時のスナップです。

81.09. ? ジョー・アレッシ


ジョー・アレッシ氏

コンクール終了後にミュンヘン郊外のノイシュバンシュタイン城(ディズニーのモデルになった城)へ行く途中の山道で、なんと参加していたジョー・アレッシに偶然会いました。